村人のブログ

田舎の小さい村から東京に上京してきました。だいぶ都会にも一人暮らしにも慣れました。そんな自分が個人的に良かったものとかをつづるブログです。

不器用でも簡単、さまになるマスキングウォールデコ

壁が寂しかったのでマスキングテープでウォールデコをしました。


f:id:xxyhxx:20180512142015j:image


f:id:xxyhxx:20180512142038j:image

マスキングテープならきれいに剥がせるので、賃貸の壁を傷つけません。

マスキングテープ・ウォールデコで画像を検索してみると、動物型だったり図形型だったりも作れるみたいです。バランスを考えたりするのが大変そうだったので今回はこれにしました。

 

 

★使った物★

・ハサミ

・カッター

・(高い所を張るための)乗れる台

・マスキングテープ(150円の)1.5㎝幅
f:id:xxyhxx:20180513173143j:image

この大きさで2つ使用しました。

部屋の角を利用して貼った方が立体感がでます。

 

★作り方★

一番上の天井の方から貼っていきます。三角形を繋げていくイメージです。端にいくほど三角形の大きさが小さくなるので最初は大きく三角形を作ります。

部分的に辺の長い三角形を作ると形に動きがでます。


f:id:xxyhxx:20180513173837j:image

 壁の角はカッターで切り込み(画像ピンクの線)を入れるときれいに貼れます。

 

f:id:xxyhxx:20180513174448j:image

最後の所はカッターで軽く切り、角を整えます。

約1時間半で完成しました。

 

今回は一種類のマスキングテープをつかいましたが、何色か使ったり柄のある物を混ぜて作っても良いと思います(*´-`)


f:id:xxyhxx:20180513180012j:image